the pitfalls info blog

シナリオライター高嶋栄二のお仕事情報ブログ

シナリオのお仕事募集します(常設

シナリオのお仕事を募集させて頂きます。 臨時の募集だけだとそれ以外は無理なのかと思われてしまうのも何なので、一応常設と言うことで募集させてください。 スケジュールについてはその時の状況次第ですので、お気軽にご相談頂ければ幸いです。今までお付…

放置しすぎにもほどがある

すみません、1年以上放置してますね。 生きてますよー。食べてますよー。 インスタにぺちぺち写真投げるだけで満足してしまうマンになってしまった。

『ココロネ=ペンデュラム!』シナリオで参加させて頂きます

ご無沙汰しております。長らく放置していて申し訳ありません。ですが今後も放置っぽく細々運営していく方針です。 さて、しばらくお仕事の告知も出来ていませんでしたが、クロシェット様の新作『ココロネ=ペンデュラム!』にてシナリオを書かせて頂くことに…

シナリオのお仕事募集いたします

ひょんなことからスケジュールに穴があいてしまいましたので、こんな場所で恐縮ではありますがシナリオのお仕事の募集をさせていただきます。 規模は小さいものから最大2ヶ月程度です。3ヶ月くらい取れるかも知れませんが、そこは要相談でお願い致します。…

PULLTOP 14th project『ピュアソングガーデン!』 シナリオ参加しています

PULLTOPさんの新作も正式発表されました。 タイトルは『ピュアソングガーデン!』です。 2017年6月30日発売予定。3月24日から予約開始となります。 わたくしも企画・シナリオでクレジットされております。 ただいま鋭意制作中! 頑張っていいものに仕上げま…

『見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS』2016年5月27日発売しました!

……たかしまです。すいません、おサボりが続いてまして。 事後で大変恐縮ではありますが、『見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS』2016年5月27日発売しました! 皆様ありがとうございます。 わたくしも本編に引き続きシナリオで参戦しております。楽しんで…

見上げてごらん、夜空の星を シナリオ参加してます!

はわわ、たかしまです。 相変わらず告知遅くなってスミマセン。これでは宣伝の役を果たさない……。 まあ、自分なんぞがあれこれしなくてもよさそうな企画ではありますが、ここに足跡を残しておきます。見上げてごらん、夜空の星を、シナリオで参加しておりま…

なついろレシピ発売中です!(遅

ええと、高嶋です。 こっちに書くのをすっかり忘れていましたが、なついろレシピ、好評発売中です! 今ならまだショップさんでも買えると思います! 手遅れじゃない……手遅れじゃない……。 ツイッターに告知して満足してしまいました。 まあ、時間差で告知する…

画像の引用がうまく行きません

なついろレシピ発売延期に伴い、バナーの日付も変わったのですが、はてなブログの画像引用のやり方がよくわからないのでデータを直接DLして貼り付けているのです。ここまでが前置き。 そんなわけで面倒な話ですがバナー画像を変更しました。うまいやり方がな…

なついろレシピ、発売延期

先日告知をしたばかりですが、なついろレシピ、残念ながら発売延期となってしまいました。 楽しみにして下さった皆さま、申し訳ありません。一ヶ月ほどお待たせしてしまうことになりました。 新しい発売日は2015年5月29日となります。 GW明けの発売となりま…

なついろレシピ参加しています(汗

えーと、PULLTOP Airさんのなついろレシピにシナリオで参加しております、高嶋です。 ……すみません、今更ですよね。 このブログの存在をすこーんと忘れておりました。すいませんすいません。 ということで、シナリオ作業も落ち着いてあとは発売を待つばかり…

ココロ@ファンクション!NEO本日発売でーす!

さて、ココロ@ファンクション!NEO、いよいよ本日発売です!! わー、ぱちぱちぱちー。 本作はココロ@ファンクション!のファンディスクとなりますが、無印をプレイしたことのない方にも安心の同梱版もありますので、是非是非よろしくお願い致します。 …

ココロ@ファンクション!NEO マスターアップしました

お題の通り、ココロ@ファンクション!NEOがマスターアップしました。 わー、ぱちぱちぱち~! スタッフの皆さんお疲れさまでした。 わたくしは既に別の企画のシナリオ作業に入っているため、リアルタイムで共感できないのが残念でなりませんが、これもラ…

ココロ@ファンクション!NEO 発売決定!

ということでたかしまです。 すいません、こっちの存在をすっかり忘れてました。これも公開できるような仕事をちっともしていないから悪いんですよね。 いつもいつもすいませんです、はい。 さて、お題のとおりココロ@ファンクション!NEOの発売が発表さ…

ココロ@ファンクション! 発売中&キャラクター人気投票開始しました

たかしまです。 ちょっとバタバタしていたのでココロ@ファンクション!の発売日に告知できなかったという体たらく。いやほんともうスミマセン。 で、どのタイミングで発売しましたよ~と切り出そうか悩んでいたのですが、本日キャラクター人気投票がOHP…

ココロ@ファンクション! マスターアップしました

ええと、表題のとおりココロ@ファンクション!がマスターアップしました。 スタッフの皆さまお疲れさまでした! 製品版の仕上がりを楽しみにしております。超期待です。 製作期間中はいろいろありましたが、それもまたいい思い出です。自分的には、オープン…

ココロ@ファンクション! 参加しています

ふえええ、忙しさにかまけて放置しちゃってスミマセン。 PULLTOPさんのココロ@ファンクション!にシナリオで参加させて頂いております。 いろいろやってるよ! たかしまさん頑張ってるよ! ……まあ、足引っ張ったりもしてますけども。 ちょいと持病が発覚し…

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 バタバタしてると途端に更新のなくなる当ブログですが、今年も細々と仕事情報を更新して参りたいと思います。今年は1~2本くらい関われそうな感じですね。直接的には3作品ほどあるのですが、今年中に出ない可能性も…

竜翼のメロディア 発売中です!

竜翼のメロディア、9月28日に発売しました! ……告知が遅くなってスミマセン。 楽しんで頂けるとうれしいです! それでは皆様よろしくお願い致します。 自分でも気になるので、落ち着いたらプレイしてみます。 もうちょっとで落ち着くと思いますので。

ウィッチズガーデン オープニングムービー公開

まだまだ忙しくはありますが、それはそれとして。 ウィッチズガーデンのオープニングムービーが公開されました。 映像周りはライター的には完全にお任せなので、いちユーザーとして見られるのでよい感じですね。ほくほく。 とりあえず、動画を埋め込んでおき…

竜翼のメロディア マスターアップ

ええと、発売日までもうすぐですね。 マスターアップもしたようです。 スタッフの皆様、おつかれさまでした。 わたくしはいろいろとそれどころじゃなかったりしますが。(汗 発売日もショップを見て回るなんてことは無理そうです。 そんなわけで(?)、皆様…

ウィッチズガーデン 2012年11月30日に発売決定!

ということで、いつの間にか発売日も決定しました。 11月30日ですね。 これからいろいろ追い込みです。 頑張ります。 ……忙しさにかまけて細かい告知できなくてスミマセンです。

竜翼のメロディア WEB体験版-1 公開

竜翼のメロディアの体験版が公開されましたよ。 その他、いつものコンテンツも同時に更新されております。 まだ起動してませんが、どんな仕上がりになっているのか楽しみですね。 楽しみですね! ……すみません、これからちょっと忙しくなりますのでちゃんと…

ウィッチズガーデン E-moteのPV第2弾公開

E-moteのPV第2弾公開になりました。あと、サブキャラクターも6人ほど公開になっています。サブキャラについては雑誌などで既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますので、やはり注目はE-moteでしょうか。前回よりもう少し動くところを見せてもらった、と…

竜翼のメロディア オープニングムービー公開

竜翼のメロディアのOPムービーが公式HPにて公開されました。 あと、お馴染みのしゃべるWeb漫画のVol1も同時に公開されています。 OPは……ほへー、こうなったのか。いや、映像周りのことはライターではあまり言及できないのが申し訳ないところですが。 しゃべ…

桜花センゴク Portable 2012年7月5日に発売延期

ということです。知人に言われるまで気付きませんでした。一週間ほど延期しましたのでご注意ください。 桜花センゴク Portableは2012年7月5日発売予定です。どうぞよろしく。

ウィッチズガーデン 新技術「E-mote」プロモーションムービー公開

ということで、「E-mote」の正体が明らかになりましたね。 立ち絵がぬるぬる動くこの技術は、初めて見た時「おお、すげー」と思いました。この手の演出はライターにとっては憧れのようなものでもありましたから。 まだ顔出しという段階ではありますが、今後…

涼風のメルト PSP版発売します

そういえばこちらを告知するのを忘れてました。 涼風のメルトのPSP版が2012年8月23日にGN Softwareさんから発売されます。以前もPS3版を出して頂きましたが、生憎とPS3不所持でして、内容を把握しておりません。ということでPSP版にてようやく確認できますよ…

ウィッチズガーデン オフィシャルHP公開

ということでウィッチズガーデンの公式HPが公開されました。 まだちょっと重いですね。アクセス過多になっているのでしょうか。期待の高さがうかがえます。 実は重いのでまともに中身が確認出来ておりませんが、取り敢えず告知ということでひとつ。サイド…

竜翼のメロディア いろいろ更新

高嶋です。 ここのところHPの方も活気づいてきた竜翼のメロディアですが、あまりの忙しさに更新する余裕もありませんでした。が、なんとかかんとか本作のシナリオ作業にも終わりが見えてきましたので、ひっそりと更新をかけさせて頂きたいと思います。 H…