the pitfalls info blog

シナリオライター高嶋栄二のお仕事情報ブログ

ウィッチズガーデン 新技術「E-mote」プロモーションムービー公開

ということで、「E-mote」の正体が明らかになりましたね。

立ち絵がぬるぬる動くこの技術は、初めて見た時「おお、すげー」と思いました。この手の演出はライターにとっては憧れのようなものでもありましたから。

まだ顔出しという段階ではありますが、今後どしどし動き回るキャラたちが公開されていくことでしょう。ライターとしては、立ち絵の動作が細かくなるという前提でテキストを書く必要があり、そこは意識的に調整をかけていきたいと考えております。特にさりげない仕草周りですね。無言の三点リーダーに情景描写で表現していたようなものが、立ち絵演出で処理して頂けるとなるとこれは一気に表現力が増すというものです。

ともあれういんどみるの新技術「E-mote」、一度こちらのムービーにて体感してみてください。

取り敢えず、ここでもムービーを埋め込んでみました。どうぞどうぞ。

バナーはキャラ順にしたがって涼乃さんです。なにこの可愛い子。好きだ~。

f:id:pitfall1:20120625163045p:plain